歴史を紐解く

発掘情報館発掘情報館だより

『金井東裏遺跡―古墳時代編―』の報告書の刊行と頒布について
 平成24年度より発掘調査を開始し、「甲を着た古墳人」の出土で全国的な注目を集めた「金井東裏遺跡」の古墳時代編を3月末に刊行いたします。本報告書は総頁2,236頁(付図別)、5分冊、観察表編以外はフルカラー刷りという大冊になっています。また、内容も検出した遺構や出土遺物の報告だけでなく、昨年度に群馬県教育委員会が刊行した『金井東裏遺跡―甲着装人骨等詳細調査報告書―』の理化学的分析報告を再録(一部加筆有り)しております。
本報告書については資料整理時より多くの方々から頒布に関する問い合わせがあったことから、印刷前に予約を受けることにいたしました。なお、一般配布については予約を受注した部数(ただし、700部のみの限定、部数に達した時点で終了します)だけを印刷する予定ですので、この機会を逃さないようにお願いいたします。予約受付期間が短いのでご注意ください。

頒布価格  頒布価格は予約部数によって変動があります。予約部数が確定しましたら予約時にお送りいただきましたはがき・メールアドレスに頒布価格・送料と送金先口座番号をお知らせいたします。
 発送(すべてゆうパックにて送付、窓口での引き渡しは行いません)は入金を確認後に行います。納本は3月末から4月中頃の予定です。お届けは、5月以降になります。
 なお、指定期日(平成31年3月20日)までに入金がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
 報告代金支払(送金)後、転居されることになりましたら郵便局に転居届を提出頂くとともに当事業団までご連絡ください。

予定価格  10,000円(送料は別途) 価格はあくまでも予定です。

予約方法   下記メールアドレスに記載事項を記入の上、平成31年2月28日午後3時までに送信していただくか、往復はがきに必要事項を記載の上、平成31年2月28日必着にてお申込みしてください。なお、このメールアドレスは受注専用のため問い合わせの対応はできません。

往復はがきによる申込み
(申込み先住所は裏面下段の問合せ先住所と同じです。)


▲クリックで拡大


メールによる申込み
『金井東裏遺跡―古墳時代編―』報告書注文送付先専用メールアドレス
  gunmaibun@gunmai.or.jp

記載事項
必ず【『金井東裏遺跡―古墳時代編―』報告書の購入希望】と記載してください。
1 希望冊数
2 氏  名
3 フリガナ(カタカナ)
4 メールアドレス
5 郵便番号
6 住  所(県名から記載してください)
7 電話番号(9:00~12:00、13:00~16:00の間に対応可能な電話番号)
8 所  属

※ご注意 当事業団での直接販売及日本考古学協会総会図書交換会への参加予定はありません。

問合せ先 公益財団法人群馬県埋蔵文化財調査事業団資料部(金井東裏遺跡報告書係)
TEL 0279-52-2511(代表)
     377-8555 群馬県渋川市北橘町下箱田784-2

前ページへ戻るページトップへ戻る