お知らせ

発掘情報館へのご来館にあたって

お知らせ 2022/05/31
発掘情報館は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じて、開館しております。
ご来館・ご見学の際には以下の留意事項について、ご協力をお願いいたします。
また、「群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく要請について」を合わせてご覧ください。
留意事項
1.発熱(37.5以上)や咳・咽頭痛等の症状のある方はご来館をお控えください。
2.入館の際には、検温、マスクの着用、手指の消毒をお願いいたします。
3.展示室等の混雑状況によっては、入室制限を行うことがあります。
4.来館日時のご自身での記録にご協力をお願いいたします。
5.新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のご利用を推奨しています。
(厚生労働省HP(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html)
6.当館では、以下の対応をしております。
① 館内に検温器と手指消毒液を設置しています。
② スタッフと入館者が触れる場所は、定期的に消毒を行っています。
③ スタッフは毎朝体温を計測し、必ずマスク着用で対応します。
④ 体調不良のスタッフは出勤しません。
⑤ 室内は換気設備を稼働するか、定時に手動で換気を行っています。

開館日 月曜日~金曜日・日曜日(収蔵展示室は日曜日閉室)
休館日 土曜日・祝日、年末年始
開館時間 午前9時~午後5時 ※入館は午後4時30分まで
入館無料