お知らせ

入館時と見学時のお願い

お知らせ 2021/06/11
 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、入館される際に以下の対応をしておりますので、ご協力をお願いいたします。

①留意事項(以下の方は入館をお控えいただいています。)
・発熱(37.5℃以上)や咳、咽頭痛や味覚異常などの症状がある方。
・「健康状態申告書」を記入いただけない方。
・「健康状態申告書」に体温の記載がなく、検温にご協力いただけない方。
・マスク等を着用していない方。
・14日以内に感染流行地域の訪問歴のある方。
・ご高齢の方や基礎疾患のある方は、来館の自粛をお願いいたします。
「健康状態申告書」はこちらからダウンロード可能ですので、記入してお持ち頂くと入館時の手続き時間が短縮できます

②入館時と見学時のお願い
・入館時等の手指消毒をお願いします。
・「健康状態申告書」の記入と、体温の記載がない場合の検温協力をお願いします。
・飛沫感染防止の観点から、展示解説は行いません。
・社会的距離確保のため、他の入館者との距離(2m)にご留意下さい。

③ その他
・館内に手指消毒液を設置しています。
・職員と入館者の手が触れる場所は、定期的に消毒を行っています。
・スタッフは必ずマスク着用で応対しています。
・スタッフは毎朝・夕の体温計測を行っています。
・体調不良のスタッフは出勤しません。
・室内は換気設備を稼働し換気を行っています。

※以上の対策は「新型コロナウイルス感染症に係る県主催イベント等実施ガイドライン」に基づいています。対応が変わることがありますのでご了承下さい。

開館日
月曜日~金曜日・日曜日 (収蔵展示室は日曜日閉室)

休館日
土曜日・祝日(祝日と日曜日が重なる場合は開館、翌日休館となります)、年末年始。

開館時間
9:00~17:00 ※入館時間16:30まで
入館無料